お問い合わせはこちらまで

初診専用

050-7301-5001

再診・その他

03-6300-0707

メールお問合せ

24時間メールお問合せ

当院で電動歯ブラシのデモンストレーションが行われました。|渋谷区代々木の矢島歯科医院|土曜日も診療

お問合せ
お問合せ
矢島歯科医院

TEL

MAP

MENU
インプラント無料相談
無料健康診査受付中
  • ※火曜日9~13時、土曜日9~14時

    当院で電動歯ブラシのデモンストレーションが行われました。

    先日、当院にてフィリップス社ソニッケアー電動歯ブラシの講師の方をお招きして製品の使用デモンストレーションを行って頂きました。
    今回はその体験をもとに、昨年発売されました新製品についてご紹介したいと思います。

    『フレックスケアープラチナプロフェッショナル(以下プラチナ)』と『ヘルシーホワイトプロフェッショナル(以下ホワイト)』は歯科医院専売のモデルで替えブラシはテーラーメイドのスタイルで選べるようになっています。

    用途に合わせた2種類のソニッケアー

    歯肉の状態や歯列、汚れの具合などは患者さまそれぞれお口の中の状況は違いますので当然替えのブラシもその方によってかわってきます。歯科医師、歯科衛生士がお口の中を拝見しご要望をおうかがいしてブラシヘッドを『処方』し、5種類の替えブラシから最適な一本を選んで購入が可能です。

    量販店さんで販売されている他のモデルには替えブラシが付属されていますが、このテーラーメードスタイルで自分に合った好みの一本が見つかれば必要のない替えブラシを省くことができてコスト的にも無駄がなくていいですね。

    ご自宅で上質なケアができるプラチナ

    プラチナは、3種類のブラッシングモードと3段階のパワー調節で9通りの組み合わせができます。多彩なモードが搭載されていますので特に口腔ケアに関心の高い方にお勧めのモデルです。そして新機能として「過圧防止センサー」が搭載されています。
    これはすごいです。ブラシの押しつけによる毛先の変形をなくして音波振動を正確に伝えてより効率よく汚れを落とすことができますし、電動歯ブラシで起こりがちな強すぎるブラシ圧による歯や歯茎へのダメージを防いでくれます。

    歯科医院サイドから電動歯ブラシをお勧めする際の心配事がひとつ解消されました。

    効果はしっかり!初心者でも安心なホワイト

    ホワイトはプラチナの機能を簡素化した低価格のモデルで電動歯ブラシ初心者の方にお勧めです。プラチナではパワーの調節ができましたが、ホワイトは個人の好みでの強弱選択はできません。ですが、3種類のモードがそれぞれその強弱に相当し、クリーン(しっかり磨く)、センシティブ(優しく磨く)、クリーン&ホワイト(最初はしっかり最後は優しく)となっておりますので他のモデルと比較しても全然問題ないように思います。

    これまで歯磨きは手磨き派だった当院のスタッフも今回のデモで磨き心地の良さを実感して、また高価なソニッケアシリーズの低価格モデル!に魅了されて、こちらのホワイトを購入しておりました。

    受付にヘルシーホワイトのデモ機を展示しておりますので、どうぞお手に取ってお確かめください。

    電動歯ブラシのメリットは効率が良くて時間が節約できることですが、手で持って使う「道具」ですので使いこなしが大切です。
    スタッフが丁寧にアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

    当院では在庫は置かずにお取り寄せの製品となりますので、ご購入希望の方にはお申込みされてから数日のお時間を頂いております。その旨ご了承下さいませ。

    http://www.sonicare.jp/

    1 2 3

    PAGE TOP